学校法人 加納学園 > 学校法人 加納学園 こばと幼稚園 > ニュース > たまてばこ観劇会

たまてばこ観劇会

子ども達が楽しみにしていた、今年度最後のたまてばこ観劇会がありました。

1つ目のお話は、子ども達が大好きな遊び“しりとり”についてでした。“しりとり”が大好きで、料理が出てくる順番をしりとりにしたがる王様。最初は楽しんでいた王様も、“プリン”がなかなか出てこず、『“トースト”→“トマト”→“トースト”→“トマト”』の繰り返しになって怒ってしまった王様。そこでなんでもしりとりにするのはやめることになり、念願のプリンを食べることが出来、王様も子どもたちも大喜びでした。また、お家でも是非、“しりとり”をしてみて下さいね。

2つ目のお話は、“ライオンキング”でした。いろいろな動物が出てきて嬉しそうな子ども達でしたが、お父さんが殺されてしまったり、悪い大臣が王様になってしまったり、シンバと大臣の対決は、ハラハラドキドキでみんなお話の世界に入り込んでいました。“ライオンキング”の歌にも触れて、楽しんでみていましたよ!

今日も楽しいお話をして下さった、たまてばこのお母さん、ありがとうございました。来年度もどんなお話が見れるか楽しみですね!

IMG_0484 IMG_0486 IMG_0490

ページトップに戻る