学校法人加納学園 こばと第3幼稚園 > 園の様子 > お泊り保育(1日目)キャンプファイヤー・花火・きもだめし

お泊り保育(1日目)キャンプファイヤー・花火・きもだめし

DSCN4654[1] DSCN4655[1] DSCN4656[1] DSCN4658[1] DSCN4663[1] DSCN4667[1] DSCN4668[1] DSCN4670[1]

今年はお天気が心配で・・・夕飯の頃には雨が降り始めました。「キャンプファイヤー外で出来ないの?」と心配する子もいましたが、日頃の子どもたちの行いが良かったのか、突然、雨がやんで外でキャンプファイヤーを行うことが出来ました。

火のつかいから 『仲良しの火』 『思いやりの火』 『強くなる火』 『命を大切にする火』 を分火してもらい、キャンプファイヤーが始まります。みんなで、フォークダンスや歌を唄って、最後は打ち上げ花火です。花火が上がると自然に歓声と拍手がおこります。

最後は・・・ちょっぴり怖い 『きもだめし』 4・5人で一緒にお化け屋敷へと進みます。でも、大丈夫!幼稚園のお化けさんたちは優しいからご安心くださいね♪

ページトップに戻る